私のケニアの歩き方《RAHA KENYA》

「ケニア行くならこれ見とけ」と言われるようなブログを目指します。

アフリカの【Airbnb】がすごいんです〜モンバサ編〜

f:id:asante1215:20181125011539j:plain

Jumbo!! リエです。

f:id:asante1215:20181103033615j:plain

東アフリカ旅でもAirbnbを利用することが多かったのですが、アフリカのAirbnbって安くておしゃれなところが多いことに気づきました。

なのでこのブログでも、ちょくちょく紹介できればと思います。

 

ということで早速!

以前、ケニアのリゾート地、モンバサにいったのですが、そこでのAirbnb宿が最高すぎたのでご紹介します!

ちなみに、モンバサの行き方についてのブログはこちら↓↓

kenya-life.hatenablog.com

--------------------------------------------------------

ケニアのモンバサは日本でいう沖縄のようで、暖かい気候で海があって、CHILLにうってつけの場所。

f:id:asante1215:20181125000538j:plain

f:id:asante1215:20181125000507j:plain

私の行った11月は観光シーズンちょい前(12月ピークとの噂)で、海にはたくさんの人が遊んでました。ちなみに2月にも行った事あるけど、その時は雨季でほとんど人がいませんでした。

お猿さんもたくさんいて、歩くだけで楽しめちゃうところです。

f:id:asante1215:20181125000623j:plain

きっと、もっと見るべきスポットや素敵なお店もたくさんあるのでしょう。

でも、でもでもでも!!

今回宿泊したAirbnbが素敵すぎて、正直家から一歩もでなくても満足できちゃう。そんな感じでした。

場所はちょっとわかりにくいところだけど、事前にWhatsapp(日本でいうLINE)を交換しておいたメイドさんとやりとりをして無事到着。

入ってちょっと歩いたらコレ。

f:id:asante1215:20181125000920j:plain

ひっろ!f:id:asante1215:20181125001021j:plain

とんでもなく大きな木があるし!!f:id:asante1215:20181125001105j:plain

エントランスどこ状態で、しばし歩くとf:id:asante1215:20181125001204j:plain

きたぁぁぁぁぁぁぁー!

いきなりおしゃれなの。何この開放感。テンション上がります。

f:id:asante1215:20181125003508j:plain

中も広々すぎる。f:id:asante1215:20181125003515j:plainキッチンもこのクオリティ。ピカピカ。

コンロ&オーブンがちゃんとあるお家は完全に富裕層です。冷蔵庫も2台あったんだけど、完全に冷えるまで1日かかったかな。そこだけ、ちょっと大変でした。

で、気にになるお部屋は

f:id:asante1215:20181125001249j:plain

f:id:asante1215:20181125001326j:plain

f:id:asante1215:20181125001553j:plain

あり。全然あり。てか最高。

バストイレが部屋についているマスタルームの他に3ベッドルーム。共有バス&トイレは1つ。

f:id:asante1215:20181125001633j:plain

ホットシャワーもでるし、水周りも衛生的でキレイでした。

で、外はひんろいお庭が。

家の敷地内とは思えないくらい素敵な道を歩いて行くと

f:id:asante1215:20181125001811j:plain

f:id:asante1215:20181125002011j:plain

外でゆっくり寝っ転がれるスペースがあったり。

撮り忘れたけどダンベルトレーニングできるところや、マッサージできるスペースもありました。マッサージは800KSH(880円)でできるとの事。メイドさんに言えば呼んでくれるって。(今回はやめました)

で、ついに!f:id:asante1215:20181125001814j:plainプライベートプールゾォォォォーン!

f:id:asante1215:20181125001953j:plain

f:id:asante1215:20181125002026j:plain

プールの水もキレイで、虫一つ浮いてなかった。

f:id:asante1215:20181125002125j:plain友達が映えすぎてた。(こっそり載せます)

f:id:asante1215:20181125004648j:plain

夜プールも雰囲気よく楽しく入れます。

そして、よかったのは「コックさん制度」

1日1000KSH(1100円)で朝昼晩のご飯を作ってくれる方が呼べちゃうんです。材料費は別なので、材料だけ近くのスーパーで買いに行って、「これで作ってー」といえば調理してくれます!リクエストがあればそれも伝えてOK。

f:id:asante1215:20181125004942j:plain

f:id:asante1215:20181125004657j:plain

これはすごーく便利だった。外に出歩く必要なくなるよね、ほんと。

 

で、気になりすぎるお値段なんですが。

なんと、2泊で310$くらい!

7人でいったので、1人5000円以内でおさまるこの奇跡。(2泊だよ?しかもこの豪邸だよ?)人数が多いほどお得です!

 

モンバサ旅!
交通費、宿泊費、食費、ぜぇぇんぶコミコミで、総額1人16000円だったの!!(安っっっっ)

 

日本の温泉旅行も捨てがたいけど、

ケニアのモンバサAirbnb旅行は正直最高すぎます。

 

RAHA KENYA リエ