私のケニアの歩き方《RAHA KENYA》

「ケニア行くならこれ見とけ」と言われるようなブログを目指します。

《正月ギリギリ更新》2019年の目標について考えてみたけども。

f:id:asante1215:20190102000417j:plain

Jambo!!!

f:id:asante1215:20181103033615j:plain

リエ(@KawanoYOME )です。

 

新年!2019年!

【【あけましておめでとうございます】】

わー!きゃー!ぱちぱちぱち...。

 

「ブログ毎日更新!」とか「100記事書くぞ!」と意気込んだ昨年11月か12月。

そして、ブログサボり癖がついた現在。

自分、このような所、凡人極まりないなって思います。

 

実は本日も「お正月はゆっくりするもんだよね...(てへ)」と甘えており。新年早々ブログ書くのを諦めようとしました。

 

だがしかし、22:00くらいにふと思いました。

1年で一番気持ちが一新するのは、間違いなく、今日この日。そんな時にしょうもない理由で諦めてたら。私、変われない気がする・・・!!」ということで今、急いでPCと向き合っております。

 

物事を始めやすいこの時期に。物事に取り組みやすいこの時期に。

「やらない理由」を探してしまっていた自分。

きっと「正月だから」という理由で今日やらなかったら、今後も「今日はちょっと体調悪いから」とか「今日は余裕ないから」とか適当に理由つけて何もやらないんだ。

そう思ったのです。

 

正直いま、私はちょっと波に乗り始めている

昨年12月に急遽ルワンダ行きを決めて、一人で27時間バスに乗って、会いたい人に会ってきて、ケニア戻ってからアフリカ布の洋服やピアスをTwitterで販売して、それがありがたいことに完売して。

行動を繰り返していたら、小さな波がたくさんきたんです。そしていま、一つ一つの波を乗り越えている状態でございます。

 

きっとこの小さな波乗りを続けていけば、いずれ大きな波がくるのではなかろうか。そう思って迎えた2019年でございます。

 

だから正月早々に理由つけて、何かを諦めるなんてことはするものじゃないな、って思いました。ということで、今駆け足で綴ってます。本日更新するには残り30分しかない。嬉しい焦りだな、これは。(かろうじてポジティブ)

 

いきなりですが、2019年の目標を考えてみました。

 

2019年の目標、それは・・・

 

決めません!

 

え。

 

いや、突き詰めて考えるのが面倒なのではなく。(まぁ面倒なんだけど)

ちょっと考えれば目標はどんどん湧きでてくる。

ただ、「今年はこれやるんだ!!」ってちゃんと目標たてても、どうせ実行できないから。どうせ3日くらいで忘れちゃうから。

もう31歳になったら、自分の凡人さをさすがに理解してますから。

やっぱ私には「1年以内にこれやる!」とか、そゆの向いてないです。

だから、ドンと構えた年間目標は作らずにいきます。

 

ただ、前述したようにちょっと考えれば目標が湧き出てくるので。

いま頭に浮かぶ目標たちをことごとく潰していく(達成していく)日々を歩んでいきたいなと思います。

 

やりたいこと、やるべきだなって思うことはたんまりある。

それを「いつかやろう」とか「今年中にやろう」とか後回しにする自分とはおさらばいばい。

 

まずは今、懸命になりたいこと。

----------------------------------- 

①明後日のオフ会!(お洋服届けます)

みんなが「来てよかった」と思えるものにすること。

ピアスを購入してくれた方々!

「オーダーしてよかった!」と思えるようにすること。

③日本滞在中に会っていただく方々!(8割Twitter経由)

一人一人の時間を大切にして、何かしらを吸収する気持ちでいること。 

④ブログ、ツイッター、インスタ発信!

誰も納得しない、適当な理由で諦めないこと。

---------------------------------- 

これを精一杯やっていくのです。

 

あ、あと!家族を大切にすること。日本滞在期間、残り17日。

いつも力になってくれる家族との関わりを優先して尽くします。

 

以上。

 

今年もよろしくお願いいたします。

(やばい。あと7分で今日終わる。)

 

RAHA KENYA  リエ