私のケニアの歩き方《RAHA KENYA》

「ケニア行くならこれ見とけ」と言われるようなブログを目指します。

東アフリカ旅⑨〜日本食レストランKISEKI編〜オススメする4つの理由

f:id:asante1215:20190103001004j:plain


Jambo!!!

f:id:asante1215:20181103033615j:plain

リエ(@KawanoYOME )です。

 

新年入ったのに昨年のルワンダの記録が滞納中。

ですが、そのくらい良い思い出だったということです。

 

本日は!ゴリ推ししたいルワンダのお店があるのでご紹介します。

それは・・・

じゃじゃん!!!

KISEKI

こちらのお店、ルワンダ(首都キガリ)滞在したことのある方はみんな知ってるんじゃないかと思ってる。

日本人が経営するレストランでございます。

f:id:asante1215:20190102224014j:plain

場所▽▼

www.google.co.jp「食べてみたい!」とずっと思いを秘めておりました。

そしてついに行ってきました!ルワンダ最終日のランチに!

 

そしたら、んもぅ!超最高でして。

絶対また行く。

と思ったほどに。

今回はそのオススメの理由をまとめてみました。

ご覧あれ。

--------------------------

【オススメの理由①】

経営者の魅力がすごい。

レストランを経営しているのは山田美緒@miomio731さんというお方で、なんと今から14年前(2004年)にアフリカを自転車で縦断した女性。

本も出版されており、知るひとぞ知る有名人でございます。

私は人づてに聞いて知ったんだけど、すぐにネット検索して自転車縦断の記事を読んでみて。そのパワフルさに引き込まれました。

ツイッターやブログもやっているので要チェックです。

Twitter▽▼

twitter.com

ブログ▽▼

mantem.exblog.jp

少しお話をさせていただきましたが、もう、ゴリゴリの関西人

短い時間だったけど「話がおもしろい・親しみやすい・パワーもらえる」の三拍子が揃っていて、こんなお母さんになりたい....!!!!って思っちゃいました。

ほんと素敵。ぜひ会ってみてほしい、みんな。

-------------------------------

【オススメの理由②】

ご飯が美味しい&コスパがよい。

私が行った時は5000FRW(今のレートだと610円)でランチビュッフェをされていて。

みんなの大好きが詰まった日本食取り放題、食べ放題!

そのラインアップに感激しました、本当に。

 

いきなりこんな綺麗な天ぷら見せられたら、テンション上がります、誰でも。

f:id:asante1215:20190102230545j:plain

ラーメン、だ・・・と・・・!?!?(みんな喜ぶやつ)

f:id:asante1215:20190102230705j:plain

お好み焼きにチャーハン、野菜炒め、焼きそば。

テラスで提供してて、屋台に行ってるかのような気分でワクワク感はんぱなかった。

f:id:asante1215:20190102230619j:plain

食べたいもの全部、控えめに乗せてこれ。

ドーーーン。
f:id:asante1215:20190102230526j:plain

一つ一つがたまらなく美味しい・・・!

それなのに価格が良心的すぎて・・・!

衝・撃・的!

(え?いいの?すごくない?いいの?って感じだった。)

海外の日本食レストランって高いのが当たり前って感じだけど、見事にその概念をぶちこわされました。

-------------------------------

【オススメの理由③】

アフリカ布の制服がかわいすぎ。

見て!このアフリカ布のお洋服たち!

かわいい。かわいすぎる。みんな似合いすぎ!!

f:id:asante1215:20190102232629j:plain

頭にかぶるやつもさ、日本だったら真っ白い給食帽みたいなの多いのに。

アフリカ布使うだけでめっちゃかわいくなるの。

f:id:asante1215:20190102232520j:plain
目が惹かれる布を身にまとうスタッフたち。

その方々に囲まれると、すごくHappyになっちゃう。

f:id:asante1215:20190102232438j:plain

店内にはアフリカ布も販売してました!たまらん。

f:id:asante1215:20190102232827j:plain

-------------------------------

【オススメの理由④】

サプライズが秀逸!喜ばせ上手。
なんと、前日誕生日だった私に。サプライズで誕生祝いしてくれたんです。嬉泣 

スタッフ総出でケーキ持って歌ってくれるの!

<<驚いた、大興奮。>>

f:id:asante1215:20190102233603j:plain

しかもケーキがぅぅぅんまいのなんのって!!!

中は豆腐アボカドクリームとのこと!ルワンダキルフェボンだって❤️(納得)
上に乗ったマンゴーも贅沢うまし。

これケニアにあったら買ってる、間違いなく。

f:id:asante1215:20190102233517j:plain

何が嬉しいかってさ、全員が「おめでとう」を心から言ってくれる感じだよね。

自分事のように喜んで祝ってくれるから、それがとても嬉しかった。

 そしてAKBを踊ってくれるという大サービス。

f:id:asante1215:20190102233635j:plain

目が話せなかった。

か、か、かわいい・・・。f:id:asante1215:20190102233752j:plain

一緒にご飯食べてくれたメンバーとパシャり♡f:id:asante1215:20190102233833j:plain

実はめでたいことに、翌日誕生日な方もいたので、交換してパシャり♡f:id:asante1215:20190102233921j:plain

そしてそして♡

KISEKIのインターン生!なっちゃん@nannnanntyu723)ともパシャり♡

 

f:id:asante1215:20190102233850j:plain

なっちゃんは以前もルワンダで遊んでもらった子。一緒にスポーツしよー!って、朝エアロビした仲です。

今回「KISEKIいこう!」と思った理由の一つは、なっちゃんにも会いたかったから♡

明るくて無邪気ないい子で・・・妹いたらこんなだろうな〜って思っちゃう。会えてよかった♡

朝、「マンゴー好きですか!?」って連絡きたのは誕生日祝いのためだったんだね。笑

ありがとう、これはほんと気づかなかった。

"どこかでマンゴーもらったのかな?"くらいに思ってたよ。

 

と、こんな風に!

KISEKIでのランチが期待をはるかに上回る良さでして!

ついついおすすめしたくなりました。

今思い返しても幸せになる。

RAHA KENYA  リエ