私のケニアの歩き方《RAHA KENYA》

「ケニア行くならこれ見とけ」と言われるようなブログを目指します。

【これぞインスタ映え】ケニアのカフェが激アツすぎる

f:id:asante1215:20181124003141j:plain 

Jumbo!!

f:id:asante1215:20180830041617j:plain

リエです。

こないだ映える上に美味しいカフェに行ってきました。

とある日、旦那から「めっちゃいいカフェあったんだよね。行ったほうがいいよ!」とゴリ押しされたですが、どうやら話を聞くと

①雰囲気がいい

②コーヒーが美味しい

③ワッフルが食べられる

と、キラキラ3拍子らしいので早速いくことに!

----------------------------------------------------------

店舗情報

店名:Connect Coffee Roasters

営業時間:8:00-20:30

場所:CHIROMO(チロモ)

タウンから車で10分程度

www.google.com

----------------------------------------------------------

早速中へ!!!!!

 

f:id:asante1215:20181123202436j:plain

ここ、実は韓国人オーナーが経営しているお店。

さすがです、韓国さん。

f:id:asante1215:20181123194132j:plain

中に入ると早速映えな雰囲気。

お客さんは欧米人やアジア系の方の方が多いです。

f:id:asante1215:20181123194146j:plain

教育行き届いているようで、スタッフの対応もよかったです。

オーダーするとき、キョロキョロしてたらすぐにスタッフが気づいてくれた・・・!!これ、「お客様」意識の強い日本では当たり前のようだけど、スタッフ同士で話し込んじゃったりしがちなケニアでは、珍しいこと。(私的な意見です)

ケニアのスタッフさん、いつでもリラックスモードだからピリピリすることないし、そーゆー感じも好きだけど!♡

やっぱすぐに気づいてくれるのは嬉しかったりする。

 

そして、オーダー後の待ち時間は映え写真撮り。

f:id:asante1215:20181123194207j:plain

都会からきた友達の映えショット。

かわいい。

そんなこんなでパシャパシャしてたら飲み物が来た。

アイスコーヒー300か350KSH(300か400円くらい)。

正確な値段忘れてしまった、すみません

f:id:asante1215:20181123194203j:plain

f:id:asante1215:20181123194226j:plain

友達が頼んだやつ。

f:id:asante1215:20181123194215j:plain

いちいち映える。嬉

アイスコーヒーは香りからして最高。私、インスタントコーヒーを飲みすぎると気持ち悪くなってしまう体質なんですが、

これならいくらでも飲める。

ほんと、そんな感じです。

そして、お待ちかねのワッフルさん。ワッフルはストロベリーとグレープ味の2種類展開。

私はグレープワッフルのハーフサイズ480KSH(たぶん)。530円くらい。

f:id:asante1215:20181123194234j:plain

友達は映えのためにストロベリーのALLサイズ。

 

f:id:asante1215:20181123194221j:plain

やはり、まるまる1つの方が映えます。

元ギャルもこのはしゃぎっぷり。私も嬉しいです。

f:id:asante1215:20181123194239j:plain

けどお腹を空かせていた友達でもちょっと多かったようで、1/4は残してしまいました。 

でもワッフルがサクサクですんーーーーっごく美味しかった!!!このような映えポイントに並ばずに入れるのがケニアのいいところ。

 

大満足のおしゃカフェでした。

 

#ケニアで映えろ

 

RAHA KENYA リエ