私のケニアの歩き方《RAHA KENYA》

「ケニア行くならこれ見とけ」と言われるようなブログを目指します。

【アフリカのイメージこわれる】おしゃれすぎるお店を紹介します<ケニア/ナイロビ>

f:id:asante1215:20181128215427j:plainJumbo!!

f:id:asante1215:20181103033615j:plain 

何気なく投稿したこちらのツイートした好評だったもので、詳細をブログに書くことにします。

 

f:id:asante1215:20181127162812p:plain

---------------------------------------------------------------

Mercado-Mexican Kitchen and Bar

ケニアのナイロビ、Westlandsというエリアにあるメキシコ料理のお店。

お察しの通り、とんでもなく、おしゃれです。

 

HPはコチラ▽▼

http://mercado.co.ke/

 

場所はコチラ▼▽

www.google.co.jp

---------------------------------------------------------------

どこもかしこも素敵すぎたので、写真多めにいきます。

ランチのため12時ごろに入店。

期待はしてたけど、予想以上に、全てに抜かりがないおしゃれさだった。

f:id:asante1215:20181128204019j:plain

広々とした店内

f:id:asante1215:20181128204027j:plain

テーブルぜんぶにセットされたかわいい食器たち。

f:id:asante1215:20181128204030j:plain

ブ、ブランコ!!

f:id:asante1215:20181128205855j:plain

テラス席も。

こんな素敵な店内だけど、お客さんが2,3人しかいないという。(平日昼ということもあるけど)

そういえば、ケニアきてから行列を見たことない。すぐ入店できるし、時間制限もないいくらでもいてくれ精神

ほんと、そのようなところに助けられてます。

ブランコ席をセレクトし、早速注文。

f:id:asante1215:20181128204034j:plainメキシコ料理屋さんなので、タコスとかブリトーがメイン。f:id:asante1215:20181128204419j:plain

値段は日本のレストランと変わらない感じ。タコス2つで700円とか。

ケニアにあるおしゃれレストランやカフェ。だいたいが日本プライスなので、現地の人からしたら高いお店です。そのためこのようなお店は、海外の方やケニアの富裕層が利用しています。

f:id:asante1215:20181128204031j:plainメキシコビール420KSH(460円くらい)

f:id:asante1215:20181128204420j:plain

オーダーしてないけど、ナチョス。(お通しだな)

f:id:asante1215:20181128204418j:plain

タコス(700円くらい)

f:id:asante1215:20181128204423j:plain

ブリトー(900円くらい)

f:id:asante1215:20181128212448j:plain

さすがオシャレ店。

質より量を気にする人が多いケニアからしたら、これは小さっ!少なっ!ってなるはず。けど私たちは日本女子。2人でこの量、ちょうど良すぎました。
f:id:asante1215:20181128204427j:plain写真も映えやすい。

デザートも美味しそうだったけど、お腹いっぱいで食べれず。今度にするかな。f:id:asante1215:20181128204624j:plain

とんでもなく満足。友達も喜んでくれたみたいでなにより。

アフリカ、なめてました。ごめんなさい。日本の方!ぜひ行ってみてくださいー!

 

これ、アフリカでございます。

 

RAHA KENYAリエ