私のケニアの歩き方《RAHA KENYA》

「ケニア行くならこれ見とけ」と言われるようなブログを目指します。

ケニアの路上にある女子キュン♡スポット【名もなきお店】を紹介します

f:id:asante1215:20181202022415j:plain

Jumbo!!

f:id:asante1215:20181103033615j:plain 

今日はナイロビにある【名もなきお店】について、紹介しちゃいます!

-----------------------------------------------------------------

店名:不明。(というか、ない?)

路上に存在する【名もなきお店】なんです。


場所はコチラ▼▽

Google マップ

店名がないので、googlemapで名前入れて・・・とかできないんです。行かれる方は上記クリックしてください〜!

f:id:asante1215:20181202011100p:plain

ナイロビ詳しい方:The Village Marketから車で5分くらいのとこです!(わかる人にはわかる)

-----------------------------------------------------------------

ケニアには当たり前のごとく路上にお店が並んでます。花瓶や家具、アンティークものなど、それはもうたくさんの路上店が存在します。

そしてある時、車に乗って外をぼんやり見ていたら、「なんだこれは♡」と思うものを発見しました。

 

それがコチラ。

f:id:asante1215:20181202005641j:plain

たんまりのカラフルなバスケットさんたちよ♡

こんな風に路上にポツンとあるの。すごい穴場っぽさ感じますよね。

f:id:asante1215:20181202005636j:plain

これはもう降りる選択肢しかないので、早速店内見ることに。

中に入るとオーナーの女性が「いらっしゃぁい!」ってすんっごく明るい笑顔で話しかけてくれます。それだけで安心しちゃうし、happyになれちゃう。
しかもこのオーナーさん、顔も覚えてくれる♡2回目の来店時点で「また来たね〜!旦那元気〜?」って言ってくれて驚いた。(初めての時は旦那といきました)その会話だけで嬉しいですよね。

f:id:asante1215:20181202005721j:plain

アフリカの色づかい、秀逸すぎる。

f:id:asante1215:20181202005650j:plain

f:id:asante1215:20181202005652j:plain

これらはキオンドと言われる、サイザル麻でつくられたバスケット。

サイズは大小さまざま。物入れにするものよし、カバンとして持ち歩くものよし、お好きな使い方ができちゃいます。

 

【キオンド】詳しく知りたい方はコチラ▼▽

キオンド(サイザル麻バッグ)|ショッピング|トラベル情報|駐日ケニア共和国大使館

f:id:asante1215:20181202005755j:plain

1つ1つ手作りで、同じものは一切ない。

だからこそ迷ってしまいます。f:id:asante1215:20181202005828j:plain

毎回「全部いいから選べない!」ってぐずる私。

その度にオーナーさんが「全部買っちゃいなさい!」と冗談いってきたり、「happyになるまでゆっくり見なさい^^」と声かけてくれたりして、アハハーって笑いあいながら見ています。毎回余裕で1時間滞在してます、私。

f:id:asante1215:20181202010349j:plain

そしてここのお店、欧米人の方に有名らしい。1時間滞在で2,3人の欧米の方が来店してきます。ドライバーつきの車で颯爽と現れ(富裕層ですね)、サクッと選んでサクッと買って、ブーンと帰っていくのをたくさん見ました。(かっこいい)

ちなみに価格帯は、小物入れで300円〜、バスケットは1800円〜(大きさによって若干異なる)。

以前、ケニアにある観光客向けのお店で上記のような大きいバスケット見ましたが、そこでは6000円以上で売っていました。

だから、安いんです、これ、めちゃ安いんです

しかもたくさん買うほど値下げにも応じてくれます。私は毎回3つくらい購入し、500円くらい値下げしてもらってる。

f:id:asante1215:20181202010419j:plain

ということで、ここで購入したものがコチラ。(一部)

f:id:asante1215:20181202005930j:plain

青い小物入れ:3セットで1000円くらい。サングラスや時計、細かいもの入れてます!

ピンクの入れ物:700円だっけな。ネイルグッズ入れにしてます!

黄色のペン立て:500円しなかった気が。化粧ブラシ入れにしてます!

大きなバスケット:2200円くらい。洗濯物入れにしてます!

半年以上前に購入したものなので値段うろ覚えです、ごめんなさい。

 

ケニア行ったら寄ってみてください♡

 

アフリカって、色づかい秀逸だな。

 

RAHA KENYA リエ