私のケニアの歩き方《RAHA KENYA》

「ケニア行くならこれ見とけ」と言われるようなブログを目指します。

【一人1000円以下!?】外国人にも人気のレストラン<ケニア/ナイロビ>

f:id:asante1215:20181206210047j:plain

Jambo!!

f:id:asante1215:20181103033615j:plain 

さぁ!最近食べ物ばかりだけど!またカフェについて書きますよ!

今回もかなりオシャレですからね!

「え?ここアフリカ?」級ですよ!

---------------------------------------------------------------
CJ's resutaurant

どうやらケニアの隣国、ウガンダカンパラに7店舗もあるそう!ケニアのナイロビは1店舗だけという貴重なおしゃれ店です。

HPはコチラ▽▼

https://cjs.co.ke/


場所はコチラ▼▽

www.google.com

---------------------------------------------------------------

タウンのところにあるのですが、外観コレ。

きゃーーーここどこーーーーアフリカーーーー!!!(心の中こんな感じです)

f:id:asante1215:20181206200959j:plain外はあいにくの雨でしたが、心は晴れやかです。

入り口にちゃんとセキュリティマンも立っていて、しっかりしすぎのお店。

f:id:asante1215:20181206201021j:plain

中入ったら誰でも、アメイジングアフリカ!になるはず。

吹き抜けで広くて綺麗な内装に、テンションあがります。旅行にきたみたい♡f:id:asante1215:20181206201046j:plain

席は1階、2階、テラスとありますが、私たちは2階をチョイス。

階段上がるとその広々さ、隅々まであるおしゃれさに感動します。

f:id:asante1215:20181206201137j:plain

f:id:asante1215:20181206201505j:plainf:id:asante1215:20181206201147j:plain

2階からみたお店の全体像も絵のように美しい(うっとり)

f:id:asante1215:20181206201236j:plain

私たちはこのなんっっっがいソファに座ることに。(好きな席選べます)f:id:asante1215:20181206201300j:plainメニューもしっかりしてること...!(それだけで嬉しくなる)

f:id:asante1215:20181206201324j:plain中を開けばどれも美味しそう。旦那と友達、3人できたけど全員本気で悩みました。

しかも驚くのはその安さ。600円くらいからガッツリ食べるみたいです。

参考:1シリング=1,1円くらい(12/6現在)

f:id:asante1215:20181206201348j:plain

ってか、パンケーキもあるし!!!!f:id:asante1215:20181206201412j:plain

ドリンクもカラフルで視覚効果抜群だなこれは。f:id:asante1215:20181206201436j:plain

なんとかメニューを決定したらひたすらリラックス。

Wifiも混んでなければサクサク早いので、作業もできちゃいそう。f:id:asante1215:20181206201452j:plain

あとはどこでも写真スポットみたいな感じなので、記念撮影しまくります。(女子の自己満)

f:id:asante1215:20181206201525j:plain

待つこと15分。(多分そのくらい)

きましたきましたー!

FRIED CHICKEN & WAFFLES BENEDICT : 740KSH(813円)

これ、飲みもの2つついてくるんですよ!!ジュースとコーヒー!!!!

あと150円プラスしたらフルーツ盛りもついてきます(ノリで注文した)

f:id:asante1215:20181206201606j:plain想像通り、おいしすぎ。ワッフルの上にカリカリのチキンとエッグベネディクトがのってる。さらに横でゴロゴロしてるフライドポテトも美味。揚げているだけのはずなのに、このおいしさってなんだ状態。チーズソースついてたからそれにつけて食べました。

あとは

CHICKEN OMELETTE :710KSH(780円)

f:id:asante1215:20181206201613j:plain

私、実はオムレツ好きじゃないんだけど、これはパクパクいけちゃう。ほんとおいしい。見た目以上においしい。最高。

 

さらに

STRAWBERRY & CREAM:680KSH(747円)

f:id:asante1215:20181206201625j:plain

このクオリティの高さよ。絶対おいしい。で、やっぱおいしい。間違いないやつです。

写真撮った後はみんな無言で。人のつまみ食いしたりして、全部の味を堪能する。

f:id:asante1215:20181206201134j:plain

満腹じゃ♡

10時くらいに行ったんだけど、だんだんん人が増えてほぼ満席近くになってました。インド人や欧米人など、海外の方が多かった印象!人気なんだね。

 

あ、あと充電チャージできる機械もあって驚いた!!しかもこれ無料とのこと。なにこのサービスの良さ。びびる。

f:id:asante1215:20181206201145j:plain

あー

お腹もおしゃれ欲求も満たされた。

アメイジングアフリカ!!

 

RAHA KENYA リエ