私のケニアの歩き方《RAHA KENYA》

「ケニア行くならこれ見とけ」と言われるようなブログを目指します。

【急に食べたくなるあの衝動がキタ】うんっっっまい担々麺 in ケニア

f:id:asante1215:20181207230301j:plain

Jambo!!

f:id:asante1215:20181103033615j:plain 

リエです。

今回はうんっっまい担々麺をご紹介しちゃいますよ。

ちなみに私、ラーメンと担々麺、苦手なんです。「食べれるけど完食できない」という謎な感じ。

それが!ここの担々麺は食べれちゃうんです!完食できちゃうんです!

さらに、「あそこの担々麺食べたぁい...!」ってたまにクルんです!!!

そんなうんっっまい担々麺、ご紹介します。

---------------------------------------------------------------

成都饭店

中国人オーナーのお店。メインは火鍋らしいですが、毎回担々麺をオーダーしてます。

f:id:asante1215:20181207215806j:plain

 

場所はコチラ▼▽

www.google.com

---------------------------------------------------------------

外観はコチラ。ちゃんとしてますよ。

f:id:asante1215:20181207213839j:plain

中は広々。ちゃんとしてますね。f:id:asante1215:20181207213933j:plain

日差しが入って明るい店内。

f:id:asante1215:20181207214004j:plain

私は毎回外のテラスへ行きます。海外って当たり前にテラス席あるのがいいですよね。緑に囲まれて気持ち良い。

f:id:asante1215:20181207214117j:plain

担々麺をオーダー。「noodle」といえば通じます。ちなみに650円くらい。

で、スパイシーかマイルドか。辛さ調整できるので、オーダー時に伝えるよ。私はマイルド、一緒に行った旦那とハウスメイトはスパイシーをオーダーしました。


オーダー後にハーブレモンが入ってる飲み物を提供してくれます。HOTかCOLD選べるので、こだわりあったら事前に伝えるといいかも。(私はCOLDが好き)

f:id:asante1215:20181207214202j:plain

すぐくる!担々麺♡

めちゃんこ美味しそうでしょ。f:id:asante1215:20181207214228j:plain

旦那さんのはスパイシーゆえにすんごい赤い。(大丈夫かな)

いきなりですが!

ここから担々麺を食す旦那さん!連写でお届けします。

ふーふーf:id:asante1215:20181207214329j:plainいくぞ

f:id:asante1215:20181207214439j:plainぱくり(え、いつ一本になった?)

f:id:asante1215:20181207214837j:plain

チラ見(撮ってんのバレた)

f:id:asante1215:20181207215031j:plain

眉間に皺(むむっ)
f:id:asante1215:20181207215230j:plain

辛い!(だろうね)

f:id:asante1215:20181207215515j:plain

スパイシー、一口もらったけどヒーヒーになった。けっこう辛い。マイルドにしてよかったって本気で思うやつ。

けど「からい!からい!」言いながら夢中で食べてたよ。それも楽しいよね。

f:id:asante1215:20181207215556j:plain

さぁ、私も食べよう。
f:id:asante1215:20181207215716j:plain

食べてる写真あげたいところだけど...美味しすぎて写真撮るの忘れた

とにかく美味しいよ。(雑)

あ、てか今思ったけど、汁なし担々麺だから好きなのかも!汁ないほうが好みだ!

 

ででででで!!

ラストはスイカケニアの中華料理屋さん、最後に必ずスイカでてくるんだけど、ここのスイカがダントツで美味しかった!!!!!

冷え冷えで甘くて最っっ高♡♡(もちろん無料だよ)

f:id:asante1215:20181207215740j:plain

ということで、満足満腹。


さて、

 

最後は関係ない写真で締めます。

f:id:asante1215:20181207215901j:plain

ジョンレノンとオノヨーコ(男女逆ver)

RAHA KENYA リエ