私のケニアの歩き方《RAHA KENYA》

「ケニア行くならこれ見とけ」と言われるようなブログを目指します。

【中国様様】アフリカで食べる<火鍋>コスパがよすぎた件

f:id:asante1215:20181205184317j:plain

Jambo!!

f:id:asante1215:20181103033615j:plain 

今日は火鍋について書きますよー!

そこらへん歩けば「チャイニーズ、チャイニーズ!」と言われるくらい、中国人が進出しているケニア

と、いうことはですよ。

中華料理屋さんがたくさんあるのでございます。

 

中でも安くて本場の美味しさが味わえる火鍋はよく行ってます。

 

つい最近も行ってきたのご紹介。

ちなみに今回、あまりにもお腹すきすぎて、写真が雑です。笑
ご了承ください。

------------------------------------------------------

豆腐坊、皇城火


場所▽▼
ちょっと怪しげなビルの中にあり、夜はどんより暗いところだし初めての方は不安になりそうですが、勇気振り絞っていってみましょう。(大丈夫)

www.google.com------------------------------------------------------

入り口にはウィルスミス似がいます。f:id:asante1215:20181205170635j:plain

「ウィルスミス!」って言ったらしっかりポカンとしてくれます。

 着席したら火鍋のスープを4種類選ぶだけ

f:id:asante1215:20181205170658j:plain

すごい、このやる気ない写真。(けどかろうじてスープ味は見れるからいいよね)f:id:asante1215:20181205170719j:plain

すんごく参考にならない内容になって恐縮ですが、何のスープ頼んだか忘れました、ごめんなさい。

けど辛いの1つ、ピリ辛1つ、マイルド2つくらいがちょうどいいと思います。

【理由】

辛い:いい経験だから。本気で激辛がくる。舌が麻痺するレベルが味わえる。

ピリ辛:ちょうどいいから。少し刺激がほしいときに恋しくなる味。

マイルド:とはいえマイルドが一番楽しめるから。結局マイルドスープが一番食べれる。

【私の食べ方】

辛いの食べてヒーヒー言いながらテンションあげる

マイルド没頭食べしてお腹満たす

③ちょっと刺激が恋しくなったらピリ辛はさむ

 

なので困ったら定員さんに伝えてアドバイスもらいましょう。(それがいい)

スープ選んだら大量の具材が届きます。

f:id:asante1215:20181205170742j:plain

f:id:asante1215:20181205170812j:plain

f:id:asante1215:20181205170835j:plain

f:id:asante1215:20181205170950j:plainf:id:asante1215:20181205170903j:plain

具材をいそいそとテーブルに広げて視覚で楽しみます。

f:id:asante1215:20181205171019j:plain

ちなみに「カニカマ」がそのままでかなり美味しい。男2人はひたすら「カニカマ」食べてました。

途中でスープも登場。どどんf:id:asante1215:20181205171056j:plain

続いてお肉も登場。どどどん
お肉の種類は牛・豚・羊とありますが、私はどれがなんだかわからず食してます。f:id:asante1215:20181205171123j:plain

f:id:asante1215:20181205171149j:plain

で、スープきたら速攻野菜とお肉を入れ込みます。(だいたい無言になる)

f:id:asante1215:20181205173413j:plain途中、「もっとほしい!」という具材があれば「これくださいー!」とスタッフに言えばどんどこ持ってきます。

で、火を通してる間にタレを入れにいくのです。

なんかたんまりあってよく分からないので、ここはビジュアルで選別しましょう。(好きなの適当にミックスしちゃえって感じです)

f:id:asante1215:20181205173227j:plain

f:id:asante1215:20181205173321j:plain

f:id:asante1215:20181205173347j:plain

火が通ったらタレにつけて食べる食べる食べる!!!
f:id:asante1215:20181205173438j:plain

ということで、お腹がすきすぎた3人集。

30分でおかわり連打し胃袋満タンにしました。

これでお値段1人2000シル(2200円)!!!食べ放題でっせ!!!!
f:id:asante1215:20181205173457j:plain
脱帽するの忘れるくらい集中して食べた。
(途中で脱ぎ捨てた感あるGジャンにも要注目)

RAHA KENYA リエ