私のケニアの歩き方《RAHA KENYA》

「ケニア行くならこれ見とけ」と言われるようなブログを目指します。

改めます!「私の」ケニアの歩き方に!!どうしようもない人生をHAPPYに生きてく移住ブログ

f:id:asante1215:20181005031638j:plain


Jumbo!!

f:id:asante1215:20180830041617j:plain 

RAHA KENYA運営者のリエ(@KawanoYOME)です。

いきなりですが、少しだけタイトル変えました!

「RAHA KENYA〜ケニアの歩き方〜」→「RAHA KENYA〜私のケニアの歩き方〜」

 

・・・変化分かります?笑

 

私のケニアの歩き方」にしました!

(今回はケニア情報なし、私のブログへの思考情報onlyです)

 

私、今まで数少ない4つの記事をUPして、思っちゃったんですよね。

なんか、書いててつまらない......ぞ...!!

まだ4記事なのにも関わらず...!

これって、致命的。

私が楽しくなきゃやっている意味ないし、これ、致命的。

 

で、なんでつまらないかなーって考えて、気づきました。

「ガイドブック」を意識しすぎだと。

 

元々「ケニアのガイドブックにしたい!」と意気込んで始めた当ブログ。なので、「ケニア全域まわって、たくさん情報集めて、全部発信するんだ!!」という、大きなスケールを描きました。

 

が、最近冷静になって気づきました。

そんなお金ない。

 

ケニア中まわるだけの財力、私にはありませんでした。さらに先月で仕事をやめたので、今ほぼニートです。収入が、なくなったんです。

 

なので、「ケニアのガイドブックにしたい」という気持ちには変わりないけど、自分の身の丈にあったスケール内でやろうと思います。

あと、ガイドブック意識しすぎるあまり説明的な文章になってしまい、自分のキャラが出せないもどかしさがあったので、それもつまらないなと思いました。

なので今日から私のケニアの歩き方」でいきます。

 

(ここから私自身の話を少々) 

私、けっこう周りから心配されるような、どうしようもない人生を歩んできました。

将来について何も考えず、ただ遊んでばかりいた学生時代。就活で60社落ちて初めて、「今の自分、ヤバイ」と気づいたような子。

大学を卒業し、なんとか介護職にありつけたものの、「この会社で一生は働かないな」と思い1年で退職。そこからニートになったりフリーターになったり、社会人学生になったり....なんか、めっちゃ人生彷徨ってきました

人材系の会社にいる友達からは、「あなたの経歴、見ただけで即落ち!」とズバッと言われるくらいの、どうしようもなさ。

 

しかしながら、2ヶ月契約の派遣社員で入った会社にて、見事正社員の座をGET

そこから憧れの丸の内OLに。

スーツきて、ヒールかつかつ鳴らして、ドヤ顔でおっきな丸の内ビル入っちゃって、そりゃぁもう毎日ニヤけと感謝が止まらなかったです。

 

けど、そこで出会っちゃたんです.....私の運命を変える人に。

 

 

はい、旦那@KKawano5 )です。

「この会社で一生働くんだ!」と決意して入社したにもかかわらず、「会社辞めて海外で起業するんだ!」という彼に、出会ってしまったんです。

 

いろいろ割愛しますが、約3年間の遠距離恋愛を経て、ケニアで起業した旦那と昨年めでたく結婚しました。

それを機に私は丸の内OLを辞め、ケニアへ移住。

 

しばらくは日本の会社と契約し、ケニアでリモートワーク生活してましたが、それも9月で辞めました。大事な収入源を断ち切って、またまたどうしようもないような人生に足を踏み入れました。

だがしかし、気持ちはとても前向きです。

 

ケニアにいることを活かしながら、自分の身一つで稼げるようになりたい」と思ったから、一旦仕事を辞めました。

 

そして10月から私の新たな挑戦が始まります。

もう、まじでお金ないけど、やりたいこと全部やりますとにかく挑戦して、ケニアで自分のポジションを確立したいと思います。

 

なので、当ブログは、「私のケニアの歩き方」に変更しました。

ハチャメチャな経歴で、パッとしない人生を経験、どうしようもない方へ生きがちの私が、ケニアでどう生きていくのか、どう稼げるようになるのか、このブログで見守っていただきたいと思います。

 

あと、ちなみにですが私、

英語話せません。(ケニアは英語とスワヒリ語のMIX)

 

「とはいえ、ねぇ?」というレベルでもないです。

20(トゥエンティー)を「トゥー、ゼロ」と言っていたレベルです。1から12以外の数字、まともに言えないんです。

 

でも私、

めちゃくちゃポジティブHappy野郎なんです。

自分でいうのもなんだけど、そこが救い。だからケニア生活楽しめちゃってます。

 

ということで、言葉もまともに話せない私が、治安のよろしくないケニアでどう明るく生活しているのか、楽しんでみてください!

 

とにかく行動します。行動して行動して、言葉の壁も、生活の障壁も、ぜんぶ明るく解決してみせます。

 

乞うご期待!!!

※ガイドブックの役割も担います。ただ、今後は自己主張強めになります。

 

RAHA KENYA リエ