私のケニアの歩き方《RAHA KENYA》

「ケニア行くならこれ見とけ」と言われるようなブログを目指します。

東アフリカ旅⑤〜ほなみん♡編〜ルワンダの《本格おしゃれなカレー屋》にて

f:id:asante1215:20181221164043j:plain




Jambo!!

f:id:asante1215:20181103033615j:plain 

リエ(@Kawano YOME)です。

ルワンダにいった最大の目的は「会いたい人に会う」。


と、いうことで!

ルワンダについて早々、お会いするのは...!!!!!

 

ほなみん@honamin___)さん♡♡♡

f:id:asante1215:20181220173937p:plain

Twitter▼▽

twitter.com

ブログ▽▼

honamin.net

 

ほなみんさん。前にブログ記事を見る機会があり、「おもしろい!」と思ったのがきっかけでちょいちょいチェックしてました。

そしたらまぁぁなんと!!

《ほなみん、期間限定でルワンダにいる》という情報が。

「こ、こ、これは...会おうと思えば会えるんでないか!?」とひそかに思ってました。


そしたらそしたら!嬉しいことに♡

ほなみんからインタビュー依頼がきて、記事にお役立てできることに。

ほら、見て。みてみてみて。

私、載ってるんだよ!!(興奮)

f:id:asante1215:20181220053226p:plain

f:id:asante1215:20181220163216p:plain

ちなみにこの記事、バズるくらいおもしろかったから

要チェック▽▼

honamin.net

うれしかったのです。とても。うれしかったのです。ケニア移住してよかったです。

で、「会いたい」欲がさらに高まり!!思い切って聞いちゃいました。(奢るを口説き文句につかいました)

f:id:asante1215:20181220050909p:plain

やったぁぁぁぁぁああああああ!!!

本当はこゆの苦手苦手苦手で。

「ほなみん、ルワンダ滞在残り5日ということだし、忙しかろうに...」と思いながらもビクビクしながらDMしたのです。でも、勇気だしてよかった。

『言うのはタダなんだから、DM送ってみな。

例えNGでも、タイミングが違ったってだけなんだから、気にすることはない。

実はそう声をかけてくれ、後押ししてくれたのは旦那なんです。

やりよる、感謝です。

-------------------------------------------------

と、いうことで。

宿入りしてすぐにシャワーを。1日半の汚れを入念に落とし、約束の場所へ。

今回は、ほなみんのお友達と、以前ザンジバルでお世話になった大学生のおぐさん(@ry_ogu)と4人でのお食事会。おぐさんも東アフリカ旅中で、偶然ルワンダ行きが重なったのです!すごい!嬉


ドキドキして集合場所行ったら、そこには生ほなみん。

(緊張して写真とれてないこの瞬間)

「はじめまして〜♡」

と丁寧にお辞儀してくれたほなみん。

「あ、これ、ずるいやつ。」

って思っちゃった。

だって声も仕草もかわいい。それに品がある。顔も小さぁいかわいい。(ベタ褒め)

そんな第一印象をもちながら、早速店内へ。

 

・・・ねぇ、見て。
看板みただけで期待できちゃうところだよ。

f:id:asante1215:20181220054104j:plain

場所はコチラ▼▽
インド料理屋さんだって。カレー&ナン、大好物だ、私。

www.google.com

 ちなみにお店はほなみんセレクト。なるほど、さすがです。

店内は期待以上の広さとキレイさ。f:id:asante1215:20181220054146j:plain

なんだこの開放感。f:id:asante1215:20181220054149j:plain

きちんと整えられているテーブルたち。f:id:asante1215:20181220054217j:plain

みんなお酒が飲めるとのことで、ビールを注文。

メインのカレーを選ぶ時、わたし、英語メニューに苦戦。「ん?これどゆ意味だ?」って一人悩んでたら、ほなみんが友達(英語ぺらぺら)に聞いてくれた。さりげないアシスト、心の中で感動する。

で、無事にカレーを頼み、ワクワク待ちます。

f:id:asante1215:20181220054347j:plain
ルワンダのビール「Mulzig」がきました。でかい。

f:id:asante1215:20181220054241j:plain

早速乾杯。みんないい顔してる。
(左)ほなみん (真ん中)ほなみんの友達ケンさん (右)おぐさんf:id:asante1215:20181220054432j:plain

お通しも興奮するほどおいしかった。

右側にある赤いの、トマトかと思ったらミニ玉ねぎで。これは特においしかった。

f:id:asante1215:20181220054539j:plain

みんなお腹すいてたのもあり「美味し----!!!!!」が飛び交う飛び交う。雑談もしながら食べる食べる。楽しすぎるお食事会。


ちなみにちなみに、ほなみんが連れて来てくれたお友達、ケンさんはロスに永住権をもってて、イギリス拠点で活動する写真家。ケンさんの写真に惚れたほなみんがDM送って知り合ったとのこと。

ケンさんインスタ▼▽(許可もらいました)

piczoさん(@picpicpiczo) • Instagram写真と動画

6万9千人以上のファンをもつケンさん。

f:id:asante1215:20181220063124p:plain

f:id:asante1215:20181220063303p:plain

世界観が....素敵すぎ。どの写真も、惚れ惚れするセンス。

全部フィルムで撮ってるんだって。カメラマンの目にうつる日常って、魅力ある世界なんだろうな。。。

てかこんなファンがついてるカメラマンにDMできちゃう、そんなほなみんにも感動した。

DM送る時って、ついつい「これ送ったら相手にどう思われるか」って気にしちゃいがちだけど。そんなことより自分の「会いたい!」「話したい!」「つながりたい!」という熱量が伝わるDMを送ることが大事なのだと思う。それで会えたらラッキー♪って思うくらいがいいのかな。

なんてぼんやり思ってたら、カレーが♡♡♡

f:id:asante1215:20181220054557j:plain

f:id:asante1215:20181220064012j:plain

そして、チーズナンも♡

想像してたナンと大きく違う。ナンにおしゃれさを感じたのは初めてだ。f:id:asante1215:20181220054652j:plain

大好きなビリヤニも。今までビリヤニタンザニアが一番美味しいと思ってたけど。これはタンザニアを越えてしまった感が、ある。でもどっちも好き。f:id:asante1215:20181220054714j:plain

ルワンダきて早々、レベルの高い食事をしてしまったよ、私。(嬉)

一人でルワンダきたのに、4人で楽しくご飯食べることができて最高の気分。

 

そいえば途中、Twitterでの印象と違いますよね、という話にも。

ほなみんから「ゴリゴリイケイケのギャルかと思ってたけど、常識人だなと思った。」との意見、頂戴しました。社会人経験した感があるとのこと。

そこで気づいたけど、たしかに日本の方と接する時は「ザ・社会人」になっちゃってる。礼儀重んじなきゃとか思うし、敬語になるし、この時はこうした方がいいかなって常に考えちゃう。身に染み付いて抜けてない、社会人経験、恐るべし。

悪くはないけど。本当はもっと最初から自然体でいたいので、今後はちょっとナチュラルさ意識したい所存。


ほなみんは正直、もっと自己主張と気が強めかと思ってたんです。プロフィールに「図々しさに定評のある」なんて書いてたのもあり、けっこうぐいぐいかな、と。
でも実際会ってみたら、ぐいぐいさは感じず。品よく懐に入り込めている印象でした。

物腰柔らかいし、天然入ってて親近感もわく。でも芯を感じるから魅力的にうつりました。私的には「図々しさ」よりも「愛される」を感じまくりです。

会ってみないとわからないこともたくさんあるんだな。やっぱりほなみんに直接会えてよかった。

なんてしみじみしてたら....

電気真っ暗に。

「停電!?」と思ったら、誕生日サービスが!!

スタッフ総出で音楽に乗ってゲストのところへ。

ターゲットはインド人の男の子!おめでとう♡

f:id:asante1215:20181220054743j:plainわーぱちぱちぱち...!!!!

f:id:asante1215:20181220054929j:plain

と思ったら第二弾!次はルワンダ人男性かな。花火がすごい。

f:id:asante1215:20181220054930j:plain

「めでたい人が2人も〜!」なんて思ってたら!

我がテーブルにも!!

なんと、写真家のケンさん、12/13が誕生日(この日は12/9)とのこと!ほなみんがサプライズ仕込んでくれてました!さすがです。

ケンさん驚く。

f:id:asante1215:20181220054938j:plain

ケンさん喜ぶ。f:id:asante1215:20181220054937j:plain

すごぉい。デザート豪華すぎる。

フルーツにアイスに盛り盛り♡しかも美味しい。みんなでいただきました!

f:id:asante1215:20181220055003j:plain

最後に集合写真!

おめでとうございますーーーー!!!!なんていい日なんだ♡f:id:asante1215:20181220055023j:plain

ということで、早速いい出会いがありまして、この時点ですでにルワンダきた甲斐がありました。

ほなみんは翌日に帰ってしまうのですが、ケンさんとおぐさんはまだ滞在とのことで!一緒に遊んでもらえたので、今後のブログにもでてきます♡

ほなみん、みんなとの出会いもくれてありがとうー!

---------------------------------------------

ほなみんの2019年目標

「人のお金で世界一周すること」って言ってた。

か、かっこい。

自分のやりたいことを周りに伝えることができる人って魅力的にうつる。うらやましくなったから、私もやってみよう。

【学んだこと】

✔︎DMは送ってみてなんぼ。

「どう思われるか」よりも「自分がどれだけ会いたいか」を重視すれば、熱い想いが伝わりやすい。

✔︎やりたいことは言葉にしていくものだ。

ほなみんさんの周りって、力になってくれる人が多い印象がずっとあって。何でだろうと思ってたんだけど。
それってやりたいことをちゃんと言ってるからで、それに共感してくれる人が集まってきてくれてるんだなって思えました。


もっと、自分の想いをゴリ押ししていいんだと思えました。


RAHA KENYA リエ